アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝王切開後4日目入院中です
今日からシャワーOKですが部屋のシャワー室は狭いし椅子もないしやっと歩けるようになった私にはどう考えても辛いと思います…
まだお腹も痛いし立ってるのも辛いのにここでシャワーを浴びるのか

どうされてました?
シャワー浴びれました?

A 回答 (2件)

出産おめでとございます。

痛いですよね。
でも、看護師さんからは動けと言われる。
私は母子同室だったのでなかなかきつかったです。

シャワーの件ですが、個室ですか?
他にシャワー室はないのでしょうか?
看護師さんに確認してみて、無理せずにシャワーが無理そうなら、体を拭くタオル(おしぼり?)を貰ってはどうですか?

私は総合病院の2人部屋(入院中誰も来なかったので個室と同じでした)でトイレはあったがシャワーは共同でした。
その為、広めのシャワー室2つ(椅子なし)とドライヤーなどが備え付けでした。
3日目から入れたので、痛いお腹を引きずりながらも患部は洗わない(テーピングはされていたけど)で入りました。

質問者様の出産された病院がどのような設備かわからないので、まず看護師さんと相談だと思います。
    • 1

お疲れ様です!私の母は兄を産む時に帝王切開したらしいですが、シャワーを1週間浴びれなかったのが嫌だったと言ってました。

まだお腹が痛いのなら無理して入ることは無いと思いますよ!入って転んでしまっても危ないと思うので安定するまで入らないのをおすすめします!早く痛みが治りますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
入りたいけど立ちっぱで狭いとこで入るのは辛い( ´罒` )