dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入院するときのマタニティパジャマで前開きの指定があります。ズボンありかワンピースタイプどちらがおすすめですか?

A 回答 (3件)

断然ワンピースタイプです。



三度出産してますが、万が一自然分娩じゃなくて、帝王切開になった場合…ズボンなんて痛くて無理ですよ。

切迫とかで長期入院してた妊婦さんはズボンを履いてた人が意外と居ましたが、出産後はズボン…こちらはほぼ居ませんでしたね。
    • good
    • 0

悪露の確認とか、内診のとき毎回ズボンぬぐの面倒です。


ワンピースタイプがいいです。
必要に応じてスパッツ持って行く感じかな。

今はズボンもついてるワンピースタイプのものもありますね。
    • good
    • 1

ワンピースタイプの方がいいかもしれませんが、どちらかというと悪露の様子を見られるので、前びらきである必要はなかったです。

子宮の戻り具合は前開きでもわざわざ前を開けずに上に持ち上げて見てました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!