アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま34週の切迫早産入院中です。
NSTで張りもなく、点滴もはずれて、内服中です。
外泊もできており、退院許可も出でいて35週で退院する予定です。
上の子が帝王切開だったため、37週で予定帝王切開します。

本当なら帝王切開まで入院してる方がいいのが安心、安全なのは分かっています。
しかし帰れるなら少しでも帰りたく、退院の話で進んでいます。

予定帝王切開までもてばいいのですが、万が一破水、陣痛がきた場合のことを考えると入院したままの方がいいのでは?と思うこともあります。

看護師に相談したところ、そうなることもあるかもしれないけど、ないかもしれないし、長い間入院してたし、帰れるなら、1度帰った方がいいのでは?
っと言われました。

この先どうなるかは予想がつきませんが、同じ経験や似たようなをされた方、自分や周りの時はこうだったよっという経験談があれば教えて下さい。

あとちなみに、上の子と2人の時に破水した場合、私はタクシーで病院へ向かう、上の子は祖父母に預ける予定ですが、予定帝王切開の場合だったら破水してから、一刻も争う状態でしょうか??
時間帯にもよりますが預けて病院まで向かうのに、長くて1時間かかる場合があります。

A 回答 (1件)

>予定帝王切開の場合だったら破水してから、一刻も争う状態でしょうか??

>時間帯にもよりますが預けて病院まで向かうのに、長くて1時間かかる場合があります。
その辺りは問題ありません。
病院は連絡を受ければ、その時点で帝王切開できる様に準備して待っていますから心配要りませんよ。
予定が緊急に変わることは普通にあることです。

切迫早産で入院していた人が、予定日を過ぎても陣痛が来ないケースもあります。
正に案ずるより産むが易し、なのですよ。

赤ちゃんが生まれたら上のお子さんとゆっくり過ごせなくなりますから、今の時間を大事にすることも考えてください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♡♡
背中を押してもらったような感じがしてとても前向きになれました!

自宅に外泊してたんですが、いつもよりお腹の張りを感じ、もたないかも?っという不安もありますが前向きに退院も検討してみます☆彡