プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月中旬に帝王切開で出産しましたが、今、産後の下着のことで悩んでいます。
今は、傷口がひきつれて痛い時があるので、手術の時に使ったマジックテープのニッパーを使用しています。まだ出産から一ヶ月たっていないので、普通のガードルを使うのが怖いのですが、帝王切開で出産された方はどうしてますか?
店に行っても、色々なメーカーのが売られているので、使用していて良かった下着のメーカーを教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

私も帝王切開で出産しました。

退院する数日前からは柔らかい素材でできているウエストニッパー(ソフトニッパー?)を使いましたが、主治医の先生からは「かなりきつめに締めておくほうが術後の傷口のためにもよい」と言われました。
退院してしばらくしてからは産後用ウエストニッパーに替え(ワイヤーが入っているようなタイプです)、痛みがなくなってからは産後用ガードルへと替えました。
ウエストニッパーも産後用ガードルも妊娠前のサイズより一つ上のからつけ始めると締め付けすぎることもないと思いますよ。

産後用の下着は高価にはなりますがワコールのものが一番いいみたいです。ガードルで10000円弱程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワコールのホームページ早速みました。その時期に合わせた下着が載っていて選びやすそうでした。お店で相談してみます(^▽^)/

マジックテープのものでいいですよ

まだガードルは辛いでしょうから

私はしばらくはマジックテープのでした
その代わり、ギューっとき対くらいに締めます
じゃないと、逆にお腹がたれて痛いんです

きついくらいに締めて、いつかお腹の痛みがなくなった頃
ガードルにしてみたらどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この調子でいくと、お腹の痛みがなくなるのは、まだまだ先のような感じがします(>_<)しばらくは、きつく締めて生活しますね。