ハマっている「お菓子」を教えて!

妊娠中(7ヶ月)で県民共済のみ加入しています。
今後何らかのトラブルで入院や手術となった場合のことを考えていたら不安になってきました。
入院の期間や体の状態にもよると思うのですが、健康保険(高額医療費)や県民共済(ミドル+特約I)で自己負担は軽くなるのでしょうか?
妊娠中は新たに保険に加入することは難しいと思うので、今どうするということもできないと思うのですが・・・やはり保険の見直しは出産後になりますよね?

A 回答 (4件)

1人目妊娠前から、県民共済に入っています(特約付き)。


月々4000円の掛け金です。

1人目は帝王切開でした。
4500×14日入院=63000円
手術=20万
   263000円保険がおりました。

今、2人目妊娠してます。
電話で問い合わせしたところ、2人目も1年以上あいていれば、前回同様、保険はおります。。。との事です。。
    • good
    • 3

NO3です。



すみません、月々3000円の掛け金の間違いでした・・・
    • good
    • 3

アドバイスになるかどうか分からないのですが・・・


私は6ヶ月か7ヶ月になるかどうかのころに、生協の保険に入りました。
女性特有の病気も対象になるやつです。
妊娠しているということを言わないといけないのですが、それだけで
入れましたよ。
過去の病歴とか、過去の妊娠で帝王切開だったとか、審査はあるようですが
一度検討してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

私も妊娠7ヶ月では新規の保険は難しいと思います。


帝王切開で出産した後に県民共済に加入されていたら、次の帝王切開では
保険がおりないと思います。
初産でしたら、大丈夫だと思いますよ。
県民共済はお手頃な金額で入りやすくいい保険のなのですが、
保障が手厚いのは60歳ぐらいまでだった思います。
これからお子さんがお生まれになったら、健康なうちにに終身保障の医療保険にも
合わせて入られた方がいいと思いますね。

いい回答が出来なくごめんさいね。
あまり不安に思われるのも身体によくないと思います。

カテゴリ一覧 マネーの保険で質問するともっと詳しく教えて頂けるのでは
ないかなーと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!