電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタ車のバックモニタを使っています。
止まったままバックギヤに入れてハンドルを回すとラインがカーブするのですが,これはトヨタだけでしょうか。
純正ナビで他のメーカーでもなりますか。

A 回答 (4件)

純正ナビの場合、大概は「予測ライン付き」だと思います。

• 0

ナビとカメラの組み合わせによります。

これはトヨタでもそうです、出来ない組み合わせでは全く出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

はい。これは聞いています。
純正なら大丈夫だと聞いていますので,純正で質問させていただきました。

今は、各メーカーのバックの予測のラインは標準でついていたりしますよ。

標準ナビでなく、社外品のナビでもついているものもありますから。

不祥事の某メーカーですが、私の車は、ナビにバックカメラや全方向カメラをつけられない車種でしたが、車に全方向モニターがついており、車のマルチモニターで、バックのラインで予測線はうつりますね。
あと、スズキのバカナビの全方向モニターでも予測ラインはついています。
どこか忘れたが、社外品のナビでも予測ラインはついていますね。
    • 0

駐車枠予想ライン表示は各メーカーの純正ナビで採用されています。

当方はホンダ車純正ナビですが予想枠ラインをグネグネ曲げて表示してくれます。
目ざわりなので枠固定表示に設定変更してあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホンダは止まった状態でハンドルを回すとそれに応じてグネグネ曲がってくれるのですね。
スズキもラインは動くのですが,直線のままだそうです。