プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車の1500CCで比較的に安い車種教えて下さい。
予算は80万~90万です。
インプレッサスポーツワゴン、シビックみたいな感じがいいです。
あと素人が中古車を購入するうえでもっとも重要視したほうがいい点はなんですか?年式、走行距離を参考にするのは当たり前ですが細かいことは素人からみたら分かりません。レガシィの平成9年、走行2万9千キロで49万というのがサイトにありましたが49万はすごく安い感じがします。客寄せ、事故車と素人の自分は考えてますがどうですか?

A 回答 (3件)

1500ccならNo.1さんの車種に加えてデミオ、コルサ、カローラ(2)もどうでしょうか。

素人が中古車を買う場合ではディーラー系中古車で買うことをオススメします。ディーラー系であれば若干高いですが、保証がしっかりしているので故障した時は無償で修理してくれます。
水平対向のエンジンはオイル漏れを起こしますので、買う場合はオイル漏れがどうなっているのかを確認してから購入した方がいいと思います。
49万のレガシィですが、7年落ちで走行が少ないように感じます。信頼できない店の場合はメーター巻き巻きの可能性も…。仮にメーター巻き巻きがない場合でも、レガシィは人気車種に入りますので7年落ちでこの走行距離なら安いと思います。基本的に安い中古車には何かがあると思ってください。
    • 0

中古屋さんめぐりをしてみては如何でしょうか?夜中に入れるところなら値段と外観ぐらいはわかります。

道すいてるし。
中古車のチラシやネットで相場を調べてから、中古車やさんに足を運ぶとがっかりすることが多いです。なかなか思うような金額では見つからないことがほとんどです(経験談)。具体的な車種が決まっていないのであれば直接近所の中古車やさんに行って気に入った車を探した方が目が肥えます。それに車生活で一番幸せなときは実は選んでいる時だと思います(多分)。

7年落ち、3万キロのレガシィ…49万。車検切れですかね?故障がなければ練習用にいいかも。
    • 0

はっきりいいます。

スバル車の中古(レガシー、インプレッサ等)はいい話
をあまり聞かないので(オイル漏れで)はしょります。

1,5リッター程度でご希望の車でしたら、シビックに加えて。。。
カローラランクス、パルサーセリエ、ウイングロード、ファミリアS-ワゴン、少し安いところでミラージュ。

ワゴン中心に選んで見みましたがいかがでしょう?
    • 0