アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のごく一部の人に嫌われているようで辛いです。ごく一部でも嫌われているんじゃないか?と考えると心が空しくなります。

原因は自分の仏頂面、もしくはいつも険しい顔をしている(個人的な感覚)からだと思います。原因は自らである事に気付いていても仏頂面は治りません。

この仏頂面が原因でごく一部の人に「あの人には話しかけづらい」とか思われて次第に嫌われていったように感じます。

人間関係ってほんとに難しいですね?

A 回答 (9件)

仏頂面でも、険しい顔をされていても、普通の大人なら、ちゃんと貴方の内面を見ているはずなので、


職場のごく一部の人に「あの人には話しかけづらいけど、実は、凄くいい人なのよ。」って思われているかも
しれませんよね? そうですね~ 人間関係ってほんとに難しいと思い込んでいても
「何だ、そうだったのかぁ。」って、わりと単純だったりもするもので。
だから、面白いんですけどね。笑
    • good
    • 0

内面で嫌われてるわけじゃないんだから、気にしない。

しかも、嫌われてなんてないと思うよ。
声をかけにくい人なんてたくさんいるじゃないですか。話した時に普通だと、ギャップの効果で、好印象を受けやすいんだよ。
    • good
    • 0

世の中、嫉妬で成り立ってるからね。

    • good
    • 0

はい、とっても難しいですよね。


私は今まで普通に仲よかった子たちに、一緒にいると疲れるから離れようと言われました。
原因を話してもらって、今でも距離は置かれてるんですが、向こうも悪いところはあると思うんです。
なんで私だけこんな目に遭わなければいけないのか、理解できません。
私、昔から人間関係に苦労するタイプの人間なんで大変です。
    • good
    • 1

人間関係が悩ましいのですね。

煩わされてはご自分の気持ちが可哀想です。好かれようが嫌われようが心が幸せならそれで良いのではないでしょうか。社会には色んな方がいらっしゃるのにその全ての人に好かれるのは難しいと思います。しかしながらあなたはメチャクチャ好かれているのではないでしょうか。たとえ仏頂面をされていても優しさは滲み出てきます。いつしか気にせずメチャクチャ楽しくお仕事が出来たら嬉しいですね。姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。
    • good
    • 0

仏頂面には原因のようなものはあるのかな。



まあ、こういうことを言ってはなんですが
とあるスポーツ選手が笑顔のときはつらいときと言っていたので
興味を持ってよく観察するようになったのですが、
表情は傍にいる人に確かに伝染しますよ。
言わなければ、他者には、笑顔の意味などわかるはずもなく。
海外の解説ではスマイル、キュート、と感情表現をよくします。
笑顔は周囲まで幸福にすることは確かです。

しかも、笑顔は作るだけでも自分の脳内物質まで錯覚するのです。

職場や集団の場では個人的に深く理解しようとする場ではないですよ。
お互いの内面まで理解しようとはしていない。
言い方を替えれば、仕事の関係。
むしろ笑顔だけで○になることもあるのでは。

現実社会、特に自分の居場所にいる課や部署の全員と
気心が知れたつきあいができるとは限らないです。

自分をどこかわかって欲しいと思っているとか、
こころの闇を抱えていても、色々悩んでいても
ある程度、公的な自分、私的な自分、使い分けてやるものだと思います。

どこでも区別なくやれて、ありのままのほうが当人は気楽でしょうが、
おそらくどこかに弊害が出るはず。
周囲は色々な思いをしているはず。
公的な自分と私的な自分をいつ、どこで、加減するかは
自分次第なのですが、仏頂面の原因が書いていないのでわかりませんが
ある意味、職場でそうやれるのは、ある意味我が強いとも思います。

「あの人には話しかけづらい」というのは印象ですよね。
そういう見た目で判断するくらい表面的なんだ。
ということは、人間関係という難しいレベルではなく、
仏頂面をやめるだけかもと気づき、
笑顔に効果があるのか、関係する人に対して少しづづやってみれば良い。
一見したときと実際との印象が違うとギャップに萌えるということもある。

笑顔が難しいなら、仏頂面になる原因と向き合うべきなのでは。
    • good
    • 0

何しに会社に行ってるんですか?


仕事でしょ?
仲良しクラブでも作りたいんですか?
自分の仕事をキッチリやりきれば問題の一つもない。
これが取引先なら別だけど社内でってのは考えなくていい事。

ま〜でも回答的には…

あなたから近づけばいいだけ。
待ってるだけなら何も変わらない。

って事でしょうか。
    • good
    • 2

あなたを嫌う人は、どこに行っても、いつになっても、必ずいるんだということをちゃんと理解して、その現実を受け入れましょう。


そうすれば、特段辛いことでもなくなります。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



仏頂面は直したほうがいいよ。
そりゃ、何が理由で仏頂面しているのさと、近づきたくないと
思うものだよ。

自分でわかっていることであれば、直したほうがいいよね。

人間関係は、難しいと思うから難しくなってしまうんだよ。

100人いて、100人に好まれることなど最初からないのだから。
人間関係って、そういうものなんだよ。

51人に好かれて、49人に嫌われてもいいではないですか。
過半数超えているのだから。敵もいれば味方もいるんだよ。

一部の人が何人になるのかは知らないけど、一部ならばそれでいいではないですか。
ただその一部にはそれなりに貴女自身が理由になっているのだから。
仕方がない面もあるよ。

人間関係を円滑にするには、嫌いな相手であっても、元気がよい挨拶、笑顔、
メリハリがきいた受け答えだよ。それでもすべての人間に好かれることはないんだよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!