プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年程前、英語話者の方とSNSで知り合いました。イギリス在住、男性です。最初はそのDM機能で連絡を取り合っていましたが、昨年5月頃からメールで直接しています。当初より苦しい悩みを聞いて頂く機会が何度かありました。そのたびに言葉の壁を感じない程、的確なアドバイスを頂きました。異性でありながら「親友」と思える方です。彼は時々私に頭語として「My lovelyファーストネーム」を使います。私は彼に「Dearファーストネーム」しか使ったことがありません。これはかたぐるしいでしょうか?よそよそしく聞こえるのではないかと思っています。

A 回答 (2件)

それ以前にそういったワンパターンさが、いかにも杓子定規の日本人の所作と思われて、失笑を買っていることでしょう。

人と長く付き合いたいと思えば、創意工夫は必須事項であることに、洋の東西は関係ありません。
    • 1

安っぽく響かなくて、品があって、Dear でいいんじゃないでしょうか。

• 1