プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳ガン検診で再検査になりました。エコー検査細胞検査も受けました。結果は2週間後とても不安です。

A 回答 (3件)

乳ガン検診の再検査は七割くらいの方が異常がなかったりガンじゃない病気だったりすると婦人系の病気の本に載っていたような気がします。

正確な情報ではありませんが、友達が検診で何人か引っかかってましたが1人以外は問題なしでした。
その子もガンかもと相当検査してガンじゃない病気でした。胸に穴があく別の病気で今は治ってます。
万が一ガンでも今は日進月歩で治療が進んでいますので慌てず過ごして下さいね。
    • 0

罹る割合が多いのですが、乳がんは適切な診断と治療で、死亡率が低い方と言われています。

初期症状が無いから、世の中には自分が乳がんと知らないで生きている人もいますし、「実は乳がんだったのよ」と言う人もいますよね。
結果が白だった時に「乳がんじゃなかった人」として、へっちゃらにならないでくださいね。
不安は乳がんについて「知ること」で和らぐと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

もし(癌宣告されてから慌てることのないよう)癌だったらどうするか勉強するよいチャンスでしょう。

今は放射線治療が腫瘤でしょうが、手術を好む医師もおられるでしょうし、場合によっては癌宣告が間違いの可能性もなきにしもあらず、自分の意見を持っていないと流される恐れが大です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。