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最近、教習所に通って大型二輪免許を取得しました。
私は、身長155センチです。
教習車はおなじみのCB750で、シート高79.5センチ、乾燥重量215Kg(実際は約230Kg)でした。教習時は、足つきは、片足のつま先だけで、引き起こしにもすごく苦しみました。
念願かなって大型免許を取りましたのでなんとか、400ccより大きいバイク(できればオンロードタイプ)に乗りたいのです。
新車もしくは、ここ3~4年の間に発売されたバイクの中で、車重が軽く(200Kg未満)、シートも低く、あまり前傾姿勢にならないですむバイクを探しています。
それとも、ひとりで引き起こせないくらい車重は重くても、両足のつくアメリカンにすべきでしょうか。
足つきが良くて転びにくいバイクと、車重が軽くて転んだ時自分でおこせるのと、どちらを選択すべきでしょう(T_T)
用途は、通勤とツーリングの予定です。(峠は攻めません。)
どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

ks-glideさんに、同一なのですが・・。



私は、TT250Rを購入しました。最近です。
店の店主に、「足つきがねぇ・・」と言われたような気がしましたが、格好良かったので、これ!的に決めました。
250という排気量が決まっていて、あとはどれにするかという選択でした。
見事に、たちゴケバイクでしたねぇ・・・。(TT)
信号に行くたび、涙が出そうなバイクではないですか。弱ったぁ。片足のつま先がほんのちょっと付くだけ。でも後戻りはできない。参りました。
サイトで調べたところ、サービスマニュアルと分解方法はわかりました。
一度ばらして、調べたところ、すでにリアサスペンションは最短まで短縮済み。フロントフォークは自分で3cmずつ下げました。しばらく乗りましたが、怖くて、怖くて、もう一度写真を見ると、裏技発見。
途中にあるネジを全部なくせば、相当サスペンションを短くできそうです。分解しなおして、全部を取っ払いました。4cmは短縮しましたか。
結局、両足がかなりの部分まで付くようになりました。ヨーロピアンのようなぺたぺたは無理ですが、オフロードバイクならではのショックアブソーバーの長さが功を奏して、短い私でも届くようになりました。

ヨーロピアン(ネィキッドかも)にも乗りましたが、単気筒は軽く、倒れるとちょっと起こすのは大変ですが、トルクがあるので、街乗りにはこれほど便利なバイクはありません。

http://www.goobike.com/bike/stock_8701173B200707 …
は、ちょっと地味な気がしますが・・・
http://www.goobike.com/bike/stock_8200375B200805 …
だと、違う人種と間違われそうですし・・・

オフ車もいいですよ・・・。
あくまでも参考までに。
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このような車両はどうでしょうか?



http://www.buellmotorcyclecompany.jp/motorcycles …
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こちらの車両がシートが低いです



http://www.buellmotorcyclecompany.jp/motorcycles …
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この質問まだ続いているんですか?


(チョッと笑ってしまいました。)

まだまじめに回答を考えても良いんでしょうか?
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