アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の時からアメリカに留学すると決めていて高校も英語科がある高校を選んで入学したのですが、勉強していくうちに本当にアメリカに行ってやっていけるのかすごく不安になって来ていて、知り合いに8年間くらい留学していた人がいるのですが既に日常会話が身についていてその人からは言語なんてどうにかなると言われているのですが、それは成功者だから言えることだと思ってしまい、正直不安は募る一方です。

なので、学生さんの中で留学してすぐの方などの意見が聞きたいです。

相手が何を言ってるか分からない状態で生活する事にどんな気持ちになったかなど心情を教えてほしいです。

逆にそれでも留学して良かったと思ったことなどがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ちなみに、私の親友(男)は高校の時映画監督になりたいと言っていました。

高校の最後と卒業後彼はアメリカに行きました。←実はその当時付き合ってたんですけどね(笑)その時は周りの誰もがなれないだろうと思ってた彼の夢、29歳になった今達成されてます!努力はそれはしてましたが、まさかなれるとは!めげずに頑張ってくださいね!
    • 1

なんとかなる!全く喋れない人でもやってけてるから!

でも、本当はあなたがそこで何をしたいか(ゴール)が大切です。正直英語勉強するだけなら、日本でもできます。私はアメリカでラグビーしてました。広いグラウンドの中で大声で叫ばれたって、なんのこっちゃ分かりません(笑)けど、いろんな人の暖かさや、自分が日本人であること、将来のなりたい自分など、様々な事に気がつきました。辛いことも沢山ありましたが、それがあったから今があります。コツコツやれば大丈夫!強くなって帰って来れますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えていただきありがとうございます!

すごく励みになりました!

私は小さい時からダンスをしていてダンスの本場で極めたいという気持ちから留学を選びました。

とでいさんの言葉がすごく響きました。不安だった気持ちから始めて留学をしたいと思った時の夢を叶えようとする気持ちに切り替わった気がします。
本当に答えていただきありがとうございました!!