電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の中旬で9ヶ月になる息子について相談です。

ここ最近寒くなりつつありますよね?
散歩に行く前
暖かい服装にし
靴下をはかしてるのに
散歩から家に帰り靴下をぬがし
手足をさわると毎回冷たく冷えています(T^T)
散歩は息子にとって
とても楽しみにしてるようで
散歩を行かなかったら
かなりご機嫌ななめの1日になります。
そこで質問です。

①生後9ヶ月の子供用の手袋はありますか?

②靴下をはかす時ズボンのすそを靴下の中に入れて靴下をはかしてますが足が冷たく冷えてるのはどうしてですか?

③手足が冷たく冷えている事はあまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

始めての子供なので風邪をひいてしまわないかとても心配です(。´Д⊂)

A 回答 (5件)

歩かなくても、


ブーツ履かせなきゃ
靴下じゃ寒いよね…笑

大人も靴下だけじゃ、
寒いからね

もしくは、
足カバーみたいの有るよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(/≧◇≦\)

ブーツに拘らず
くつでも大丈夫ですか?
やはりくつはダメですか?(._.)

足カバー?ってのが
どんなのかが
わからないので
散歩たてら
今日も子供品を売っている
お店に行ってみます(*´ω`*)

お礼日時:2017/11/11 03:24

子ども用の手袋は沢山出ています。


可愛いですよ~^^

首を温めてあげるといいので、襟巻、手袋、ベスト、レッグウォーマーなどあると便利です。
意外と耳が冷たくなりますので、帽子は耳あてのついているものが便利です。

まだ9ヶ月ですから体温調節が下手ですし、運動量も少ないので冷たくなってしまうのでしょう。
散歩や戸外遊びも長くても精々1時間程度でしょうから大丈夫。
でも、暖かい時間帯を選んで出て下さいね。

帰宅してからお湯で足を洗って温めてあげて下さい。
足元はレッグウォーマーが便利です。足首の動きを阻害せず、温めてくれます。
体幹を温めていれば案外平気です。
あまり着込むと手足が動かしにくくなりますので、大人より一枚少なくを目安に体幹部分を温めるベストがベスト。



ベビー手袋
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
手編み
https://feature.cozre.jp/31330
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちょうな回答ありがとうございます。

アドバイスを参考に
子供服を売ってるお店に行って今持ってない物をかってあたえたいと思います(^^)

お礼日時:2017/11/10 14:36

寒いところで手足が冷たくなるのは、


末端の血液の量を少なくして、
胴体へ優先的に血液を回すための自然な仕組みです。
お子さんが辛く思っていないのなら、
特に気にしなくても大丈夫です。
子供は素手で雪遊びしますからねw

胴体を冷やさなければOKですよ。
生後半年でママからもらった免疫が切れるので、
風邪をひくこともあるでしょうが、
自然と丈夫になるので心配ないです。
手足の刺激が成長によい影響を与えるので、
室内ではできるだけ素足がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるけどですね(゜.゜)

もちろん室内では素足です(^.^)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/11/10 14:33

子供は大人より1枚少なめに着せましょう。



靴下を嫌がるのは、体内の熱を下げようとするからです。

靴下を嫌がるようなら、履かせていたのに脱がすようなら

そのままにしていても大丈夫です。

お散歩は、ほんの数時間なのでしょう?

だったら、お子さんが靴下を脱いでしまっても

そのままにしておいても大丈夫です。

厚着をさせると、赤ちゃんの免疫力がなくなり、風邪をひいてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに以前散歩行く前の時
靴下をはかせるとき嫌がってました(T^T)今はなれたみたいで靴下をはかせると靴下で遊ぶ感じです(^w^)

散歩の時間はバラバラですがせめて1時間以内の散歩をめあすに頑張ってます(^^)v

厚着は気をつけてやってます。
服装で悩んだら身近の人や保健師さん?に相談してますm(__)m

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/11/10 14:31

1、あります


2、冬の靴下や
防寒ブーツ有りますよね
3、気にして下さい

防寒対策をして外出する
新規に購入がムリなら、
タイツに靴下を履かす
ブランドに拘らないなら
安価で手に入りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
タイツ1枚しか持ってないので何枚か買うことにします(^^)
ブランド品は拘ってません。笑

防寒ブーツはかせたいけど
まだ歩かないので
まだまだ先の話しになりますね(^_^;)

お礼日時:2017/11/10 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!