アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日左頭頂部を打ってしまい、直後は意識もはっきりし、頭痛がしたりといった症状はまったくありませんでした。
しかし6時間くらい経った後に、左頭頂部ではなく反対側の右頭頂部に時々ズキンという痛みが走るようになり、耳鳴りがしてきました。
寝たら頭痛と耳鳴りはなくなって、今は何の症状もないのですがこれは病院に行くべきでしょうか。今のところ、たんこぶも見当たりません。ネットで調べるとたんこぶがないのは危険だとか、打った反対側が痛くなると脳が損傷をうけている可能性があるとかかいてあって心配です。祖父を頭部強打による脳出血でなくしているので余計に不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気になるのでしたら行ったほうがいいです。

友人のご主人(30代)は、午前中に頭をぶつけて元気にしていたのに夜に呂律が回らなくなり吐き気がありました。本人はたいしたことないと反対していたが、救急車を呼んで病院に運ばれたら緊急手術でした。外傷性くも膜下出血でした。今は何の後遺症もなく元気ですが、少し遅かったら危なかったと医師に言われたそうですよ。
何ともなかったら安心するので、病院に行ってみたほうがいいかも。
お大事にしてください。
何でもありませんように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。今は何も症状がないので、頭痛がするといった症状が再度現れたときに病院に行くことにします(>_<)

病院に行くタイミングは早ければ早いほうがいいです。

今すぐ…それこそ時間外診療でもいいですし、朝の診療時間でもいいですし、そこは自己責任で。
後から症状が出る心配についても相談すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

二度目の回答ありがとうございます。後少しで24時間経つので、それまで様子みてみることにします(>_<)

頭を打った事実があるなら、脳外科を受診する十分な理由になりますよ。

検査をして何もないなら安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これだけで病院に行くのも…と思っておりましたが、十分な理由になりますよね。回答ありがとうございます。

頭部損傷は後から症状が出てくるなんて話、何度も耳にしたことありません?

正常じゃないと思われる症状が出てきたら早めに病院に行かれたほうがいいでしょう。

たまたま頭を打った翌日に体調不良が重なっただけということも考えられますけど、
「異常なし」という確証が得られれば安心できますしね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい。そう耳にしていますし、実際に祖父も1ヶ月くらいかけてじわじわと脳内出血を起こしていたみたいです。しかし今病院で検査を受けて、何も異常はないと診断され、1ヶ月後に症状が出てしまった、というふうに、症状を見逃されてしまうのではないかと不安です。病院に行くタイミングは今すぐでいいのでしょうか。