アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦について質問です。
私はこの度、成蹊大学経済学部の指定校推薦をいただくことができ、11月末に試験があります。この試験は講義を聞いて設問に答えるというもののようですが、私の学校には去年の資料が残っておらず、どのようなものか全く分かりません。
過去にこの試験を受けた成蹊大学の先輩方、よろしければどのようなものか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

去年の資料が残ってない?

進路担当の先生に相談してみたらどうでしょう?

指定校推薦ってまず落ちないでしょうけど
大学と高校の信頼関係というか、つながりで成り立ってるものなんですよね
高校側も、ある程度成績以外も考慮して決めてるわけ
だって、変な生徒を推薦して、その生徒が退学になるようなことがあったら
翌年から枠を減らさせることもありうるのだから

なのでそんなに難しいものではないと思うんだけど
不安ですよね
進路担当の先生なら詳しいはずだから
聞いてみたらいいと思いますよ
    • 0

ちゃんと担任の先生とか進路の先生に相談しましたか。

高校の先生には、一般の人がネットでは調べられないことが調べられるように、業者からパスワードが与えられています。

ネットであなたが調べても絶対にたどり着けない情報を進路の先生などはもっています。

もし、すでに相談したけれども、過去問が手に入らないと言うことなら、口頭試問の対策本を買ってきて対策するしかないでしょうね。
    • 2