アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前イオンクレジットと他のカードも任意整理しました。
返済から3年弱経ちました。
任意整理前から持っていた三井住友ビザカードだけは更新時、審査に通ったようで今でも使えています。
毎月カードは使い毎回一括払いで任意整理後は返済に遅れた事はありません。
この場合、またイオンカードを作る事は出来るのでしょうか?
一度、迷惑をかけた所は作るとこは出来ませんか?

後、任意整理後、携帯購入するとき一括払いで払ったり親戚から古いアイフォンを譲り受けることが出来て使ってるのですが、のちのちYモバイルに変えようかと思っているのですが携帯機種代のローンは通りますか?
返済から3年弱しか経っていないので通らないですか?

任意整理は結婚前にしました。
結婚して一年目です。

A 回答 (4件)

債権者との合意のあと信用情報への登録なのでそこから5年は情報が残ります。


ただ、完済後から登録する場合もあるので、そこから5年という事も
5~10年といったところでしょうね。
携帯の購入も同じです。

整理した会社は独自で情報を持ってますので
その期間が過ぎても、そちらでは審査は通らない可能性が高いです。
あたりまえですよね?信用なんてない・・・
そんな甘いことは通用しないと思ってください。
    • good
    • 1

結婚して姓が変わってるのならカードも作れるし携帯の契約もできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前が変わっても旧姓を調べるとよく聞くのですが、本当は調べないんですか?

お礼日時:2017/11/12 09:13

3年では、まだまだ免罪になりません(イオンカードは作れない)



貴方は、女性?
結婚で苗字が変わっていると、ブラックリストでのチェツクが通り抜けられる可能性大です(氏名・生年月日でチェツクしているので、過去踏み倒された人と気が付かない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。
五年経てば可能性があるって事ですか?

お礼日時:2017/11/14 23:06

5年で免罪になるのではなく、最後の請求(督促)から5年経過して、初めてブラックリストから外されます(相当長期になります)



携帯の契約の際に、旧制を書く欄が無ければ、携帯電話会社では、貴女の旧制知る術がなく、契約可能でしょう
但し、本人確認書類として運転免許書のコピーを提出し、その免許書で旧制が分かるようですと、旧制でのチェツクもしますので、契約不可です。
尚、戸籍謄本・住民票等で分かりますが、最近は本人以外には交付しないので、貴女が提出しない限り分からないでしょう(たかが、携帯電話ぐらいですので、そこまで調べないでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!