電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子受験生です。
私は、英語の塾へ行っていて塾では、テストの過去問などしても結構いい点数が取れます。でも、ほんまのテストだと時間など色々気にしてしまっていい点数が取れません。テスト勉強はちゃんとしているつもりです。何かいいテスト勉強法ありませんか?

A 回答 (2件)

時間が気になるということは過去問を解いてる段階で点数取ること重視で本番のことを考えていないのでは?


過去問を解く段階から時間配分を自分の中で決めておいて時計を見ずに体内時計で解くなど特訓しておけば本番でも周りを気にせず自分の世界で解けると思いますよ。
いつなん時でも本番を意識することがなにより大切だと思います。
    • good
    • 0

時間を考えず自分のテンポで、しかし素早く余裕持って解けるように完璧にしましょう。

自信ができたら、あとはもうさっさと解いて、見直し二回三回して飽きて居眠り出来るぐらいの時間を余らせる勢いで終わらせましょう。簡単ならさっさとできるはずです。時間なんて気にしなくても時間が余っちゃうぐらいの速さで正確に解けるようになんども練習し、速読み速書き速解きができるようにトレーニングを重ねれば徐々に時間など気にしなくても余裕で解けるようになりますよ!
私の下手な日本語が伝わってることを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!