プロが教えるわが家の防犯対策術!

左下567番欠損と右下5番欠損のノンスクラブデンチャーは安定しますか?現在は、保険の義歯にて不可なく噛めていますが、ノンスクラブデンチャーに変更しても変わりなく噛めるでしょうか?

A 回答 (1件)

ノンクラスプデンチャーにも種類がありますがせ、基本的にはシリコン樹脂で作った柔らかい入れ歯になります。

従って 薄く適合性も良く痛みが少ないのが特徴です。ただ 噛む事に関しては やはり金属製のバネ(クラスプ)の方が優れているとも言えます。ノンクラスプは 入れ歯自体を外れなくするために粘膜を使いますので 外れやすいと言う欠点もあります。
まぁ 保険の物で満足しているならば 特に作る必要は無いとも言えます・・・・
ただ 見た目が良いですし 違和感も少ないですから、食べるためには今までの入れ歯を使い、普段の生活はノンクラスプと言うように 使い分けをする分には とても良い入れ歯です。
歯科医師と 納得するまで相談して見て下さい。
    • 1