プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人のことなんですが、嫌なことを考えると(会社での)いきなり倒れそうになります。
立てなくて、顔が真っ白って、汗がふわーと出って、めまいと吐き気がするようになります。三十分くらいすると、少しよくなります。
ここ1が月2回も同じことがありました。2回とも前日寝不足でした。病院へ行くと考えてますが、その前に皆さんの意見を聞きたいです。
とても心配です、助けて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まず内科受診をおすすめしますが、嫌な事を考えている時以外にそういった症状がなければ「心療内科」を受診されてはいかがでしょうか。



私は「パニック障害」に以前なったのですがご主人の症状と近いものがありました。

参考URL:http://www.utu-net.com/panicr/index.html
    • good
    • 0

私もパニック障害と鬱病で、心療内科に通院しています。

会社で嫌な事を上司から言われ、仕事中動けなくなり救急車で運ばれ、最初は過呼吸だと言われましたが、実際は違いました。
鬱病になってしまうと本人、特に男の方は御自分を異常に責めてしまいかわいそうです。パニックはいずれ不安障害につながります。早めに心療内科へ行き、奥様も同席で心配な事、お話するといいと思います。
    • good
    • 1

私の主人もここ半年体の調子が急に悪くなりました。


何も考えていないのに急に動悸・吐き気・めまいを起こすんです。あまりに頻繁になってきた頃に病院へかかり、症状に対して必要な検査を全てしましたが全く異常がありませんでした。幼い頃に自律神経失調になった事があり、精神面での症状だと思われるとのことでした。さすがに精神科へは足が向かないので、本人が気を強くして頑張って少し落ち着きました。

病院の内科でまずは検査をしてみてはいかがでしょうか?動悸などがあるようでしたら循環器科でも血液検査や心電図、エコー検査などもしてくれます。
    • good
    • 0

心療内科で診察を受けてみたらいかがですか?


また30分くらいで良くなるということで血糖値が
急激に下がるとか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!