アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち運びできる暖房のおすすめ
脱衣所の暖房と個室用です。

実家の親の話です。

今まで2階で寝ていましたが、年齢的に1階がラクだそうで部屋を変わりました。
移動先にはエアコンがありません。

これから寒くなるので対応したいです。
持ち運びが出来てタイマーがあるものありませんでしょうか。
温かいのは大前提ですが
欲を言えば、ランニングコストのいいもの希望です。

部屋は6畳木造住宅です。

A 回答 (4件)

条件にあてはまるのは、石油ファンヒーターしかないですね。


持ち運び、ランニングコストの安さ。部屋の大きさ等。

とは言っても持ち運びは若干重量もあるので離れた部屋へは毎日だとつらいですね。同じ部屋ならなんとも無いですけど。

脱衣所は何畳程度なのでしょう?
場合によっては、部屋と器具を分けて、脱衣所使用時のみセラミックヒーター等で、タイマー掛けたりするほうが便利かもしれません。

お部屋の使用頻度はどのぐらいですか?リビングにいる方が長い?
自身の部屋の方が長い?
条件によって、買う機種も変りますね。
使用頻度が高ければ、なるべく静かで運転中臭く無い、3時間延長ボタンもリモコン操作で出来るなど。
就寝前の数時間温めるなら安い機種でも良いでしょう。
    • good
    • 0

「ハニカムヒーター」か「ハロゲンヒーター」はどうでしょう。


すぐ温かくなるので脱衣所などには最適です。
電気は安全、換気不要、給油の手間も不要。持ち運びも安全かつ容易。

ハロゲンヒーターの一例:
http://www.teknos.co.jp/portfolio-category/produ …

ランニングコストは石油に比べれば多少高めですが、
お年寄りには安全第一がよいと思います。
http://xn--mnqu52exxkbhbq05e.jp/harogen-heater/
    • good
    • 0

居室寝室として長時間使うならばエアコンにしてしまうのが長期的にはいいと思います。


脱衣室も広さがあればエアコンという選択肢もあります。
    • good
    • 1

ガスファンヒーターガスホースをつなぐ元栓が近くにあればいい、ガスホースの差し込みが昔のゴムホースでないから、元栓にガスファンヒーター対応の元栓に雄を付ける、お年寄りが住む家なら出来るだけ一緒に住むことを進める。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!