アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親に育てられ鬱病を患っているけれども自立したいです

こんにちは。誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。
毒親に育てられ、様々な事があり鬱病です。
20代後半です。
家が苦痛なので経済的に自立して家を出たいのですが、鬱病で自立できるか不安です。
ですが、もう耐えられません。
鬱病で経済的に自立された方はいらっしゃいますか。もしよければ、自立するのにかかるおおよその費用と、必要事項、注意事項があればお尋ねしたいのですが、よろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

とにかく一歩を踏みだそー!頑張れ!鬱ではなかったですが、若い頃2000円だけ持って、上京したことがあります。

なんとかなりました!四年いることができました( ̄∀ ̄)頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一歩って大事ですよね。
最初2000円で最終的に4年間とはすごいです。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/16 13:02

甘えるな


みんなつらいことあるけど顔に出さずに頑張ってんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。

お礼日時:2017/11/16 13:03

鬱病があり、原因が親。



精神科にかかってますよね。
主治医はそのことを理解してますよね。

”家を出たい” と主治医に伝え、
生活保護を受けたいと伝えて
見てください。

ケースワーカーが対応してくれます。
ケースワーカーは掛かりつけの病院に
いるか、いなければ連絡先は主治医が
ご存知だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度通院するので話して見ます

お礼日時:2017/11/16 13:01

まず収入はあるのですか?


あたりまえだけど、収入が無いと生活できないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/16 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!