プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発表原稿の一部です。日本語が苦手なので、理解できない箇所・分かりにくい箇所を訂正して頂きたいですm(_ _)m

なぜ、一見「普通の子」とも言えるような少年が、犯罪に手を染めるまでにキレてしまうのでしょうか。「キレる」とは先ほども述べたように、感情の高ぶりを理性で抑えきれなくなる状態に陥ってしまうことを指します。通常、ある程度成熟した人間なら、感情の高ぶりを理性で抑えることは可能でしょう。しかし、元から内面に持つ不満やストレスの程度が大きい場合はどうでしょうか。その場合、あるちょっとしたきっかけで、キャパオーバーになってしまいます。つまり、ちょっとしたことでキレてしまうのです。
このように、今日における少年非行の特徴より、非行少年は内面に持つ不満やストレスの程度が大きく、いわゆる「心の闇」を抱えてしまっているのではないかと考えられます。

A 回答 (2件)

どうしようもないです

• 0

何度目?

• 0