プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩するほど仲がいい
この言葉の意味は、
喧嘩すればするほど仲がよくなる、
それとも
仲がいいからよく喧嘩する
どっちですか

A 回答 (8件)

喧嘩出来るって事は、お互いの話を聞いて、お互いが、伝え合えるって事だと思います、喧嘩出来るほど仲良くて、喧嘩するほど、お互いを知り

合ってると思います!どうでしょう?
    • good
    • 1

仲がいいから喧嘩するんちゃう?

    • good
    • 1

仲がいい人とは一緒にいる時間も長いから喧嘩もするでしょ

    • good
    • 2

何年も長く付き合えば良いも悪いも見えてくる。

お互いの欠点を知り尽くしているから喧嘩もする
喧嘩しても長い付き合いができる人のことをいうのでは
    • good
    • 2

何でも言い合える関係になれれば、遠慮無く喧嘩も出来る様になれるし、仲も良い関係でいられる人達もいます。

喧嘩すればするほど、犬猿の仲になり、別れる人もいます。だから答えは両方です。喧嘩すればするほど仲が良くなるし、仲が良いから喧嘩もする。状況次第。ケースバイケース。人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

「仲がいいからよく喧嘩する」


です。

「よくなる」は、「いい」という意味にはなりません。
    • good
    • 0

喧嘩するほど側にいるから仲がいいって事だと私は思います。


本当の友達とは一度はぶつかり合うと思うし、喧嘩だってたくさんします。
    • good
    • 1

仲がいいから喧嘩するのほうですね。

 それでも、ことわざの成り立ちあいまいなことが多いので喧嘩すればするほど仲がよくなるという可能性もあります。 どっちも間違ってはいません。

ちなみに、喧嘩するからって必ず仲がいいとは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!