プロが教えるわが家の防犯対策術!

擦り傷とか切り傷とかの傷って深くっても大体はオロナイン塗っていれば治りますか

A 回答 (4件)

オロナインを使えるのは、軽い傷ですよ。

深い傷は即外科に行ってください。
    • good
    • 0

基本、オロナインは軽い消毒と保湿作用しかありません。

市販のものですと、『キズパワーパット』『ケアリーブ』など、自己の体液で自然治癒を促進するタイプの絆創膏が一番確実です。あまりにも深い傷は病院です。
    • good
    • 1

細菌に感染してれば、オロナインではちょっと厳しい。


ある程度大きな傷は、病院へ。
    • good
    • 0

アロン.アロファ―

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!