プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで×40なのでしょうか?

600 × X
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1 × 40

この計算ではダメなのでしょうか?

「なんで×40なのでしょうか? 600 ×」の質問画像

A 回答 (5件)

赤で書いた式は誰が書いたのかなぁ。

意味が無い。
1wの能力で1秒間仕事をするのが1Jの定義。

600Wで40秒なら、Jの定義により、600×40=24000J。
    • good
    • 0

600W×40秒=24000J


24000J÷1500W=16秒

こーゆー問題なんだよなあ。

600Wで40秒間かけて加えるエネルギー量と、1500Wで加えるエネルギー量が等しくなる時間を求めよう…という事なんだけど、
どういうわけか設問の後半は意味がない。1500Wで温める意味ないだろ?

・・・
J(ジュール)とW(ワット)の関係をよく確認しておきましょう。
たぶん、それを理解していないことで疑問が生じているのだろうと思います。


・・・余談・・・
電子レンジのワット数は、
 「実際に水を温めてどれだけ温度が上がったか」
 また
 「掛かった時間はどれだけか」
で計算して求めます。
    • good
    • 0

通常、600[J/s]×40[s]=24,000[J]と出します。

一応、sはsecond(秒を意味)の頭文字。

この式を書かれた方に直接、きかれた方がよいですが、おそらく、600=x/40の両辺に40を掛けていると思われます。

私もなんでこんなわけわからない式を立てているのか、かなり考えました。40の字の大きさが微妙に小さいので、あとから付けたしで、両辺に40を掛けていると思われます。私が生徒ならわかりにくいので、あほみたいに抗議します!
    • good
    • 0

計算しやすく両辺に掛けただけでは

    • good
    • 0

600wは毎秒600jのエネルギー使うということだから、


単純に600w×40秒=24000jでよいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!