プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔のかゆみがとれません、あらゆ薬使っても効きません。薬も飲んでます誰かかゆみの対策法知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

素直に皮膚科に行きましょう…

    • good
    • 0

顔だけですか?


化粧品が合わないのでは?
    • good
    • 0

顔はカサカサですか?それともオイリー肌ですか?


手っ取り早い対処法は、薬局やアマゾンでも売っている「メディクイック」がお勧めです。
尚、この薬にはステロイドが含まれていますから、使用法には注意が必要です。
まずは、うっすらと顔全体に塗ります(うっすら、というのは理由があり、ステロイド軟膏はたくさん付けても効果は変わらず、副作用の方が多くが出てしまうからです)。
ステロイドは副作用が声高に注意喚起されていますが、少量を短期間使うこと、症状が軽ければ絶大な効果を発揮します。

これでかゆみがおさまらない場合は重症ですので、お医者さんに診てもらってください。
尚、カサカサの乾燥肌の場合、ワセリンが効果的です。

症状が早く治りますよう、陰ながら応援します。

早く良くなるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました

お礼日時:2017/11/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!