プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西に居る兄が心筋梗塞で緊急入院、両親は他界しており、血の繋がりのある人間は私しかおりません。私は結婚しており、関東に住んでいます。親戚は関西にいるのですが、兄の面倒をみるのが嫌で私にふってきます。遠く離れてることもあり、金銭的にも負担は無理です。そんな時どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

兄弟が居るのに、親戚は面倒みてくれません。


親戚は関西にいるのですが、兄の面倒をみるのが嫌で私にふってきます⇒当然の事で、「私にふってきます」と云う考え方間違っています

お兄さんが倒れるまでの職業は? 財産は?
医療費等は、まず、お兄さんの財産から払い、それでも足らなければ生活保護を申請するしかないでしょう
貴女の交通費等は、当然貴女負担で止むをえないでしょう
    • good
    • 0

生活保護申請

    • good
    • 0

放置するしかないです


そうすれば行政が手続きをしてくれます
    • good
    • 2

兄宅に戻って、そこから通いで一週間ほどは、お世話する。


あとは、ヘルパーさん任せになるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!