アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤのウィンターマックスsj8の購入を考えてます。
2013年に登場したこのタイヤは、2017年現在も製造されてるそうですが、2013年製と2017年製で性能は変わるのでしょうか。

A 回答 (7件)

単純にゴムは劣化します。

新しいほうがいいです。
    • 0

タイヤのゴムも劣化なりして変化しますから新しい方がよいとなります。

正しく、保存されているなら、劣化は少ないので性能には影響がないようですけども。
約4年前なら、性能に影響してもおかしくはありません。
    • 0

性能は同じです。

性能が違えば型番や商品名を変えますから

だからといって、2013製のタイヤを買っちゃダメですよ、ゴムが硬化して、もっと性能が悪くなってますから
    • 0

4年という年数経過からして 全く同じとは、考えられません

技術進化で 型は同じでも ゴムのコンパウンドは、大きくは変えてないでしょうが
必ずなにがしか少しは、変わってると思います。
しかし そんな古い設計のタイヤをまだ売ってる? 古い在庫では?
タイヤは、生もの 特にスタッドレスは、製造から1年程度のものが良いです。
ダンロップ・ヨコハマのスタッドレスで 使用年数3年程度 4年目は、極端に雪上グリップが落ちると言われてます。
ブリジストンブリザックなら 7年経過してグリップします。
    • 0

改良されていれば 少しは違うと思います。

• 0

タイヤのモデルチェンジ周期はメーカーの技術革新次第なので長いから古いと言い訳ではありません。

またどんなメーカーも三年使い続ければゴムの劣化で性能は落ちます。
データベースではっきり出ています。
一つのメーカーだけが何年も性能が変わらないなんてありえません。
    • 0

2013年時点と2017年時点での新品同士の比較、ということですよね?

性能というかモノとしては同じです。ロットが違うでしょうから製造誤差の可能性はあるとは思いますがそれだけです。

4年落ちの未使用品と今シーズン製造の新品では新しいもの一択ですが
    • 0