アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ海外留学について質問です!! カナダでは スキーが出来ないと不利というか…、馴染みにくいことはあるのでしょうか?

カナダ留学をされてる皆さんは、たいていスキー写真をアップされてる方をよくみかけるんですが…✨

北海道修学旅行で2日間だけスキーを経験したことがあるのですが、カナダの山は北海道よりも険しくて急な斜面が多いイメージが強いのでとても不安です (;_;)

A 回答 (3件)

特定のスポーツができないからなじみにくいなんてことはないです。


個人主義の国ですから、人に趣味を強制することはありません。
スキーをしなくても冬のカナダをあなたなりに楽しめばいいいのです。

>カナダ留学をされてる皆さんは、たいていスキー写真をアップされてる方をよくみかけるんですが
それはたまたまスキーをしている人がよく写真をアップするだけですよ。ネットの情報が全員を表しているのではありません。カナダらしさを強調するためにそういう写真を意識的に選んでいるのでしょう。
    • good
    • 0

アイスホッケーの話が合うことが重要でしょう、大学のチームとか、地元のNHLチームのことを調べておきましょう。


あとは、カナディアンフットボール(CFL)、アメフトに似た競技です。

カナダのゲレンデは国土が広くて選択肢が多いので、そんな険しいところに作りません。
    • good
    • 0

ハワイに住んでいても皆泳ぎが達者で好きな訳じゃないのと一緒じゃないだろうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!