電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐに目をそらされることがあります。別ににらんでるわけでもないのに・・・悲しいですなぜでしょうか

A 回答 (2件)

目を見続けてる(話している)方が不自然だと思います。

例えば会社面接の時も、担当者の目を見て話さず、ネクタイの結び目を見て話せと教わりますね。要点だけ目を見て話せばいいのです。
相手にあまり見つめられていると心を見透かされているようで、私なら嫌ですけどね。目は口ほどにものを言うと言います。あなたの相手は単純に恥ずかしいだけなのかも知れません。あまり気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

私もよくあります


でも、逆に目をそらしてしまうこともあります。
睨まれた=目をそらす
ではないですよ!
恥ずかしかったから、人と目を合わせるのがいやだから、人それぞれ理由は様々ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!