プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトである会社に採用され、明日、本社研修があります。私以外にあと二人研修を受ける方がいて、もしかしたら(社長にも)自己紹介をすることになると思うのですがどのようなことを言えばいいのでしょうか?「◯◯(名前)と申します。1日でも早く仕事を覚えられるように頑張ります。よろしくお願いいたします」でよいのでしょうか?

ちなみに、実際の勤務は今までしたことがありません(今日面接をして即採用され、明日本社研修という流れでした。)実際に私が勤務する店舗の人は明日の本社研修には来ないので、「仕事を早く覚えたい」というのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

名前の後に、勤務予定場所(〇〇店等)、住んでいる所(〇〇市等)や趣味等差支えない範囲で簡単に説明すると良いでしょう。

>「仕事を早く覚えたい」というのはおかしいでしょうか?
全くおかしくありません。
    • 0

その挨拶で十分と思いますよ。

ひょっとすると社長から「今までに同業で働いた経験ある?」とか、「うちの会社の雰囲気はどうですか?」とか聞かれるかも知れないので、当たり障りのない回答を用意しておくと良いかも。
    • 0

多分は あなたが思ってる様な事はありません・・

行ってから考えても遅くはない・・と 思いますよ・・

そういう 挨拶の為の 本社研修では無いと 思うので・・
    • 0