電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、ネットからオンラインショッピングをしたのですが、二重契約してしまい、同じものを二つ注文されてしまったのですぐに電話でキャンセルしたい旨を話しました。カード会社には連絡してくれるとのことでしたが、今月そのカード会社からの請求が、キャンセル分の料金と合わせて請求になってました。カード会社に問い合わせできるのが来週の火曜日の平日になってしまうので、その前にもなさまにお聞きできればと思いまして・・・支払いが27日でもう間もなくです。おそらく一度入金していただいて、来月返金します・・・との回答だと思うのですが、金額が高額なので払うのがとてもきついのです。このような場合、カード会社に正規分のお支払いとして今月引き落としてもらうことは可能なものでしょうか?

A 回答 (3件)

元カード会社の社員です。


多分〆日を過ぎてしまったので2個分の請求が来たのだと思います。
金額が高額なのでしたらカード会社に問い合わせて
キャンセルの処理が販売店からされているか確かめた上で
高額なので支払いが厳しいと伝えてみてください
ギリギリの日付なのですが銀行へ引き落としのストップが掛けれるかもしれません
請求の銀行ストップができる銀行とできない銀行があるのでもしできないのでしたら
同じ日に他の銀行引き落としがないのでしたら
預金をカラにしておいて預金不足で支払えないようにして
振込みでの支払いや、再引き落としをすることもできると思います。
それがむりなのでしたら一度引き落としができてから
引き落とし確認ができましたら数日中に口座に返金というやり方もあります。

これらは私のいたカード会社の仕方なので
他のカード会社ではしていないかもしれませんので
火曜日のなるべく早い時間に問い合わせてみるのが
一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく本当にありがとうござました。来週相談してみたいと思います。私の手続きの間違いなので自分が悪いのですが、10万円を超える額なのでなんとかならないものかと悩んでおりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 14:39

請求明細書を作る締め日と引き落としを掛ける締め日が違う場合があります。


ですので、先月ぐらいにキャンセル申し出されたならもしかしたら請求額は処理した金額になっている可能性もあります。
ただ聞くところによるとキャンセル処理って時間かかる場合もあるみたいですね~。

もうキャンセル処理がされているのであれば、引き落とし前に先に振込み入金して、残高調整を行うという手段もあると思うのですが、残高調整したとしても銀行が貸し付けOKなら、結局は落ちちゃう場合もあるみたいですね。
それと何日か前まででしたら自分からその銀行の窓口に行って~会社の今月分の引き落としをやめてくださいとお願いして止めてくれる銀行もあるらしいですね。

最近はペイジーで気軽にWEB入金できるところも出てきましたね。まだまだカード支払いにおいては発展途上ですが・・・もっと広まって欲しいですね~
    • good
    • 0

質問の様な交渉はカード会社は受てくれません。


売手もhangu5さんもカード会社は共に顧客なので
売手と買手の交渉に任せる立場です。

>>すぐに電話でキャンセルしたい旨を話しました。
直ぐにコンタクトしているなら、売手に電話して
来月では困ると交渉するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

お礼日時:2004/09/18 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!