プロが教えるわが家の防犯対策術!

吃音でも出来る仕事について。
私は今事務をしていますが、電話で言葉が詰まってしまいます。
最近酷くなってきて、転職を考えています。
とても惨めで情けなくて仕事が終わるとまた明日詰まるんだろうと考えると苦しくて寝ることも出来ません。
もう一生治らないと考えると怖くて生きる事を辞めてしまいたくなります。
同じ様な状況の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

自分も吃音です。

自分は大学生です。
友達と喋ったり、電話やグループ発表 、音読などするとき吃ってしまいます。その度に笑われたりして結構辛いです。
しかもこの辛さは吃音者にしか分からないと思うとそれも辛いです。
でも自分は塾や飲食店など人と多く接するバイトを選んでしています。
そこでわかったことは多少笑われたりはするけどお客さんは吃りのことはそんなに気にはせず、勝手に自分です吃るのが変とか怖いとか思い込んでいるということでした。
自分のことばかりで申し訳ございません。
会話しない仕事はないので吃音は辛いと思いますがそんなに気落ちせず堂々と次の仕事に打ち込めればいいのではないかと思います。
    • 0