プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の弱いところも全て受け入れてくれる、分かってくれる人が本当の友達なんですか?
見せかけだけ飾って自分の弱いところを出せない人は真の友達ではないですか?そういう友達はすぐ去っていきますか?

A 回答 (4件)

質問者さんは友人のどんな欠点、弱い部分でも受け入れる事が出来るでしょうか。


我儘・愚痴・ネガティブな思想・悪口・約束を守れない・嫉妬・やっかみ、など。
友達に不快な思いをさせない事も、思いやりであり真の友情だと思います。
それでも弱点を晒すというのは、よほどの信頼関係が成り立っていないと出来ないはずです。
そこまで友情が深まるには、困難を乗り越え勝ち取った信頼と時間が必要だと思います。
    • good
    • 0

すみません、親しい仲にも礼儀ありでした汗

    • good
    • 0

本当に何を言っても、許してくれる人は必ず現れるかもだけど価値観の違いはありますよ。

私はものすごく甘えたがりで、その人に不満がたまるとぶつける癖があるけどその人も半分は呆れてるけど最後まで聞いてくれます。そして必ず私のダメだったところを指摘してくれます。
親しい仲にも義理ありと言うように求めすぎるのもよくはないけど、たまにはいいたいことを言ったりね。そのときにあなたから離れてくような人ならあなたには利益は何もないし、相手はあなたをそれくらいのことしか見てないと思いますよ。
本当に信頼できる人をみつけるに時間なんて関係ないと思います。いつか現れますよ(^_^)
    • good
    • 0

お互いに、


助け合わないとね

求め過ぎちゃうと、
難しいよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!