アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
私にはクラスでいつも一緒に〇〇ちゃんがいます。その子は1週間くらい欠席しており、先生は「〇〇さんは体調が悪いから欠席です」と言っていました。心配になった私は〇〇ちゃんに「体調どう??」と送りました。でも、今も既読がつきません。体調が悪いにしても1週間は長すぎじゃないかと思いました。
これって学校サボってるのかなと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

不登校でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/15 06:34

一度、その子のお家に様子見に行ってはどうでしょう。



本人と喋らなくても、玄関先でお母さんと喋るだけでも様子はわかると思いますよ。

配布されたプリントも溜まっているでしょうし、それを届けに来ましたーと言えばいいと思います。

精神的にデリケートな時期ですし、本人の様子を見て行動しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
昨日もう1回LINEおくったんですけど、家庭の事情で学校行けないって言ってました。でも、落ち着いたらまた学校来るって言ってました(*^^*)

お礼日時:2017/11/17 12:17

心配、と言いながら、サボってるなんて、そんな嫌味が伝わって嫌われるんです。

あなたが、傷つけたんじゃないですか。
    • good
    • 0

あなたは自分の観点で、言ってませんか?


人には事情がありますよね。
それはあなたが思っている通りかもしれません、しかし、そうでないかも。

実際に話してもいないのに既読が付かないくらいで判断するあなたに、私はどうかと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!