プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って、簡単な事じゃ無いですか?

夫婦になるってどういうことですか?

彼に私との結婚生活や夫婦としてやっていけるか不安だと言われました。

もっと思いやりが欲しい、仕事や体調を気にかけて欲しい、支えて欲しいなど言われました。

夫婦になったら一緒に頑張っていかなきゃ行けないし、ギブアンドテイクだよと言われました。

正直私は今まで彼に対し想いやりをもって接してきたつもりでしたが彼にはあまり伝わらなかったみたいです。

夫婦や結婚生活は相手を思いやる気持ち、尊重などは大事になってきますか?

彼は私がそれを意識出来るなら結婚に向けて一緒にやっていきたいと言ってます。

私は一緒に幸せになりたい!というと、どんな風に?と問われ…黙ってしまいましたが、彼はその中身が大事なんだよ!と。

彼はバツイチだからまた失敗したくないんだろうけど、だからって私にあれもこれも求められても正直プレッシャーしかないです(T-T)

逆に?彼は私に対してやってあげてる!って思ってるんだと思います。
まぁ、俺ばかり…みたいな?!

だからって私からしたら私に対しての彼の行動や気持ちが必ず当たっているかと言われたらそんなことありません。
嫌な時もあるし、我慢する時もあります。

彼はきっと結婚に対し彼なりの固定概念があるのかなと思いました。
結婚生活とはこうあるべき。
夫婦はこうあるべき。
と…。
分かりませんけどね!

最初は彼に不満を持たせないように…
良い妻になる努力…
無駄に気を配った配慮…をしようとはしますが、
きっと我慢出来なくなったり、
疲れた!無理!ってなりそうな自分がいて…
性格上(笑)

もちろんお付き合いと結婚が違うのは分かりますが、
そこまで相手に求めることなのでしょうか?

最初から完璧な夫婦や結婚生活は無いだろうし、
ましてや、
いろんな困難を一緒に乗り越えて行きながら仲を深めていくものじゃないのでしょうか?

夫婦、結婚生活ってそんなもんですか?
教えてください。

ちなみに私は27歳の未婚で、
彼は46歳のバツイチで会社経営者です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

全く同じ質問と思ったら、最後に年齢が加わってます。


年齢を見る限り、これは結婚なんてありえないです。
46年も生きてて、一度失敗していながら、「ギブアンドテイク」!?

似たもの同士なのかな・・もしかして。
    • good
    • 0

あなたの過去質観ましたけど


誰にもお礼されてませんね?恥ずかしくないのか?

その程度の女には、その程度の男しか付かないんだよ。
    • good
    • 3

また同じ相談ですか?



釣りなのかな~、、通報しますよ。
    • good
    • 0

話しが長いので途中割愛しました


夫婦はそんなもんですよ。
バツイチの彼がよ~く
判ってますよ。
離婚理由も其処に
あるかもね。
    • good
    • 0

46歳バツイチが、27歳初婚にウダウダと┐(-。

-;)┌

だから、バツイチなんだろうね。
会社経営者だかなんだか、知らないけど偉そうに。
結婚前から、こんな細かい事、上から目線で言うおっさん、将来介護出来る?

もう、これだけ年齢離れてるわけだから、介護でしょ。
だから、思いやりとか
ウダウダ言うんでしょ。つまらん男。

まだ若いんだから、早まらないで、のびのびとした恋愛したら?
せめて30代半ば位の感覚近い人の方がいいかも
余計なお世話だろうけど、
そのおっさんは、夢がないと思う。
    • good
    • 0

>結婚って、簡単な事じゃ無いですか?



婚姻届を出すだけと言う意味では簡単ですね。夫婦生活をうまくやっていくのは簡単ではないと思いますよ。

>正直私は今まで彼に対し想いやりをもって接してきたつもりでしたが彼にはあまり伝わらなかったみたいです。

具体的に何をどのようにされてきたのでしょうか。いつもおつかれさまとねぎらっている、いつもありがとうと些細なことについて感謝している、毎日体調のことを気にして声をかけている、体調管理を気にかけてご飯を作っている、仕事の話を相手がしたいときには聞き手に徹する、そうでない場合は無理に聞きださない、などなど。何をどのようにされているのかを箇条書きでも良いのでここで挙げることができればそれを彼氏さんに伝えることもできるのではないでしょうか。

>もっと思いやりが欲しい、仕事や体調を気にかけて欲しい、支えて欲しいなど言われました

こう言ったことを言われたときに「ごめんなさい。私はこれこれこう言ったこととかをして自分なりに気にかけているつもりだったけれどあなたはどうしてほしかったの?」と返せます。

>私は一緒に幸せになりたい!というと、どんな風に?と問われ…黙ってしまいましたが

何故黙ってしまったのでしょうか。結婚後どのような生活を思い描いているのかを伝えて二人で話し合えなければ「結婚したい」と思うのは難しいと思います。

>逆に?彼は私に対してやってあげてる!って思ってるんだと思います。

お互い様なのでしょうね。質問者さんは彼氏さんがそれほどできていると思っていらっしゃらないようなので。

>嫌な時もあるし、我慢する時もあります。

嫌なときは話し合っていますか? お互い何が嫌なのかを伝えていかないと改善のしようがないと思いますよ。

>最初は彼に不満を持たせないように…
>無駄に気を配った配慮…をしようとはしますが、

質問者さんの文章からは話し合いをしようと言う意思が見られないのは気のせいでしょうか。「私が全部我慢していればいいんでしょ」とすねているようにしか見えません。お気持ちはわからなくもないですが。

まずは具体的に最近の言動で何が気に入らなかったのか、もっとどうしてほしかったのかを聞き出してみましょう。それを聞いたうえで質問者さんが何を思って行動したのかを振り返ってみて彼氏さんの言い分に納得できたら変えていけば良いですしもし納得できないのでしたらそのことを伝えてお互いどうしたら良いのか話し合ってみれば良いですし。

>いろんな困難を一緒に乗り越えて行きながら仲を深めていくものじゃないのでしょうか?

そうだと思いますよ。今質問者さんと彼氏さんはその困難のうちの一つに面していると思います。お互いがお互いに思い遣りがないと思っている。このすれ違いをがんばって解決して仲を深めてください。
    • good
    • 0

幸せになるために結婚はするのではありません。


ならば結婚する前のあなたたちは今は不幸ですか?
困難を乗り越えて行くものでもありません。どんなに頑張っても乗り越えられないものもあります。
生まれた時も死ぬ時も1人です。
いろいろな人それぞれの考えがありますが、結婚はお互いに弱い部分を補うためにするものだと思います。
    • good
    • 3

文章 なげーわ!



は?

ギブアンドテイク?

プッ!(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!