プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちそうな人ってどんな人ですか?
中3です。
今日塾で、「お前の家って金もやろ」って言ってきました。私は「なんで?」って聞いたら、「だってもう金持ちそうやもん。」って言われました。

金持ちそうな人ってどんな人ですか?
くせ毛でタレ目なんですがそれも関係してるんでしょうか。
自分で言うのはキツいんですが男子に対してはいつも口悪いんです。いじってくるから。
「は?」とか、「黙れよクソ野郎殺すで」とか言ってるんですが、こんな口悪い人が金持ちに見えるんでしょうか笑
それが本当に疑問なんですよね

A 回答 (6件)

コイツが言う『金持ちそうな人』とは、早い話しが、あなたを言葉で上げといて、カネを取れたら いつでも むしり取ってやろう っていう、見え透いた手口のチンピラ的、常套手段です。

ですから、あなたは、こんな輩(小チンピラ)の口車に乗せられてはいけません。この人間は中学生でありながら…、もう既にタカリ屋の卵のようなヤツですから、注意が必要です。小チンピラの話す言葉の意味なんか、まともに考えてたら、あなたの大切な頭が悪くなるだけです。学校生活に影響してきます。こんな人間とは、出来るだけ関わらないようにして、一刻も早く 手を切ることが望ましいです。間違っても、同じ高校なんかに行ってはいけません。
この、彼のような弱わい 卑怯な人間に限って、(学校の表舞台じゃなくて)校庭の裏や影で、人の弱味や、身体的特徴につけ込んで 、いじって、嫌がらせをして、いじめをしたり、人の足を引っぱったり、そんなことばかりしています。

少しでも あなたのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

値段を見ないで買う

    • good
    • 0

金持ってそうな人は自分の偏見では二種類居ます。



一つは昔から家が続き、格があり金を持っているという事を誇示する家柄です。

もう一つは成り上がりです、自分の力で破格の収入を得ているタイプです。

なんとなく質問者さんの思われてるのはこっちかな?と思いました。
親が金持ってて何でも買ったりわがままを許すから、他人に対して強気に出るタイプが多いと感じるからです。
持ち物なんかも欲しいと思ったものとか、新しい物を直ぐ手元に持ってたりすると、他人からは金持ちに見える事があります。
特に自分の自由が少ない立場の子からすると。ですね

実際金持ちなのかはわからないですが、親が厳しい環境な子ほどそういう自由さが時に、金の力に見えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の母親は兄弟の中でも末っ子の私に一番甘くて私にだけ色々買ってくれます笑

お礼日時:2017/11/16 00:26

身なりじゃない?

    • good
    • 1

私も中3で、お金持ちって言われます、そしてくせ毛で口も悪いです笑


目はツリ目です笑
でも、皆とは生活が少し違ったりしている事が分かった時にお金持ちなのかなって思います!
私は外見はあまり関係ないと思うのですが、もし、貴方様の外見がそれっぽいのであれば、周りからはそう見られるのかも知れません!
すみません上手く伝えられるなく。
    • good
    • 0

着ている物が上等の物とか?


持っている物がいいものとか?
そんな感じなのかなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!