プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳1児のパパです。
パパ友、ママ友が欲しいです。
理由としてはいろんな情報が欲しいです。
まだ、この年だと同年代の友達に家族持ちがいません。何より田舎ですので余計です。
パパ友もママの友達も欲しいです。
男性からの目線、女性からの目線いろんな情報が手に入りそうだからそう考えてます。

ただ、どこでそう言った友達を作ればいいかわかりません。

A 回答 (6件)

まず、理由に関わらず、パパがママ友を欲しがるのは変な目で見られます。


田舎には無いかもしれませんが、子育て世代のサークルに入るのがいいです。
無ければとりあえずネット上のサークル。
    • good
    • 2

シングルですか?

    • good
    • 0

既婚男です。



そうなのか、まあ、関わるのは良い事だけど
ママ友は難しいんじゃねえか?
旦那って嫁の気持ちを理解出来ない男が多いからよ
たぶん相手にされねえぞ?(;^_^A

共感しあえるパパ友はできるだろうけどな(笑)
てか、息子はいくつなんだよ?
    • good
    • 0

幼稚園や、保育園の行事やらで仲良くなってはどうですか?

    • good
    • 0

住んでいる、土地に


児童館・子育て支援センター
(保育園などでやってます)
ありますか?

21歳!お若いご夫婦ですね!

是非通ってみてください。
きっと子供達の人気ですよ!
お父様が行かれるなら、
児童館がオススメです。
赤ちゃん~小学生たくさんいます。

また、土日が、お父さん
多いですよ!

何度か、通ううちに、
顔見知りができます。
通うと、子供同士が、
顔を覚えやすく、仲良くしますよ!
そのうちに、お父さん、お母さん同士話したり、します。

子育てに、年齢は関係ありません。

若い方~40代の、ママ・パパで、子供を見守って、
遊ばせて、たくさん勉強させます。

育児の、わからないこと、困っている事など、
聞いたら、必ず教えてくれます!!

行ってみましょう!
    • good
    • 0

保育園とかの役員やるといいですよ!


役員もいろいろなので、仕事してても出来るものがあるかもしれないですし
役員が無理なら、なにかお手伝いするようなもの(運動会の準備とか)も積極的にやるとか
ボランティアみたいなものもあります
(これは小学校かなー。美化ボランティアとか図書ボランティアとか)

もし園児以前でしたら
自宅にお友達を呼べばいいと思います

でも、そういう考えって素敵だし、とてもよいと思います

おじさん世代の男性は、子育ても地域の仕事も奥さん任せで
地元に友達がいない人が多くて
そうなると定年になって寂しいんですよ
仕事での友達は、近くにいないから
電車乗って会いにいくしかない
定年後に地元の友達がいるのは幸せなことですよ

うちの近所のおじいちゃんで
毎日、雨の日も風の日も小学校の下校時間に、交差点で立って見守ってくれてる人がいるんですが
もう何年もやっているので
近所の子どもたち、卒園した大学生ぐらいの子まで、みーんな知り合いだし
その親も知り合いだったりする
きっとどこに行っても知り合いに会うのではないかと思います
とても豊かだなあと思うのです

よいお友達ができますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!