アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。いま働きはじめて3ヶ月なのですが来年の1月末で事情ができてバイトを辞めないと行けません。

なので今から辞める事を言おうと思っているのですが働いて3ヶ月しかたっていないのに来年の1月末で辞めるのはお店側からしたら、どうでしょうか?

どっちにしろ迷惑なのは分かっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来年やめると言うか、もう直ぐ辞めるって言うのか‥お店的には、どちらが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すぐ辞めると言うのは、もう1月まで働かずに今月で直ぐ辞める!と言うのか1月末までと言うのか‥です。どちらがお店にとって良いのかな?と悩んでおります。

      補足日時:2017/11/15 21:30

A 回答 (5件)

>どちらがお店にとって良いのかな?と悩んでおります。


みんなの回答をよく読んでください。
今月ですぐに辞めるなんてなったら、お店は新しい人を募集して採用するスケジュールがタイトになって迷惑倍増でしょ?
だから一月末に辞めるって話を早いうちにしましょうってみんな言ってるじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます^^

お礼日時:2017/11/16 13:48

事情があってのことだから仕方ないと思いますが、お店側は人を募集したりと色々あると思うので、最低でも1ヶ月前には伝えた方が良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/16 13:49

>お店側からしたら、どうでしょうか?


所詮バイトだから、そんなもんかって感じ。
お店側はすぐに切れるし、働く側もすぐに辞めることができる。
アルバイトってのはそういうもの。

来年の1月末で辞めるのならば、今言ってくれた方がありがたい。
また求人出してバイト探す時間的な余裕があるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/11/16 13:49

早めに言ってあげた方が、お店も次の人を雇う準備ができていいですよ。

遅くとも12月には言ってあげた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/16 13:50

バイトだしそういう人多いでしょうから、せめて早めに言って、いつ辞めるかはお店の判断に任せればいいと思います。

募集期間の間いて欲しければ引き止められるでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/16 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!