アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、遠近両用の眼鏡を作りました。
1つだけでは、心細いので、もう1つ眼鏡がほしい気もします。
しかし、遠視は年齢とともに進むらしいです。
それを考慮すると今作るよりも先に遠視が進んでから、作った方が良いのでしょうか?
遠近両用の眼鏡の寿命は何年程度でしょうか?

50才後半の男です。

A 回答 (2件)

遠視はすこしずつ度数が進むので、メガネを買い替えることに


なりますが、その間隔は5~7年です
http://infection-disease36x.com/?p=660
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>メガネを買い替えることになりますが、その間隔は5~7年です
遠近両用の眼鏡は楽でいいです。
そんな先なら、今、もう1本作って置きます。
決心がつきました。

お礼日時:2017/11/15 16:59

私も遠近両用眼鏡を持っています。

遠視や近視が進むのは人によって違いがあると思いますので、一概に「遠近両用の眼鏡の寿命は何年程度」とか「今作るよりも先に遠視が進んでから、作った方が良い」とは言えないと思います。
ちなみに私は、新聞等の細かい字が見え辛くなってきたので、昨年、新しい遠近両用眼鏡を作りましたが、古い眼鏡は10年以上使用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>古い眼鏡は10年以上使用していました。
そんなにもつのですね。
今、持っている眼鏡は、無茶苦茶高かったです。
従って、壊したりするのが、怖いです。
安いやつを、もう1本作ります。

お礼日時:2017/11/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!