プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理後から排卵までの腰痛について。

20代前半の女です。
先日、生理が6日に終わりました。

6日に生理の時に起こるような腰痛、違和感が出てたので、まだ終わってないのかな?と思って見てみたのですが、生理は終わっていました。

それまで、6日から本日16日まで腰痛、違和感が続いております。

ズキズキという痛みではなく、違和感というか少し腰に鈍痛がある感じです。
どちらかというと、右側の方に違和感、鈍痛を感じることが多いです。
良く、生理痛で腰も痛くなる感じの鈍痛のような感じです。

腰が痛いだけで、ほかに、生理中やたら量が多いとか、生理が終わった後も血が出ているとかオリモノが臭うといった症状はありません。
14日の排卵日付近で少し下腹部が痛むな〜という感じはありましたがそれ以来は特にありません。

排卵は一応14日の予定でしたが、16日の今日も腰が痛み、違和感があります。

生理後から排卵日近くまで腰痛や腰に違和感が続くことはありますか?
よくあることなのでしょうか。

こんなことで、産婦人科に行くのはなあ、、と少しためらいがあり、また普通にただの腰痛という可能性もあるので、どこの科で受診するべきか分かりません。

こういった症状がよくある方、また何科に受診すべきか、お詳しい方がおられましたら是非教えて頂けますと幸いです。

不安ですので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「よくあること」ではないと思います。

まずは婦人科で診てもらい、異常がなければ整形外科がよいのでは?

お大事になさってください。
    • 0