プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を辞めようと思っているのですが、
辞めて、違う部活に入ったら内申点ってさがりますか??

A 回答 (3件)

下がらないと思いますよ。


点数に反映されるようなことでもないでしょうし。
    • good
    • 1

内申と内申点は違います。



内申とは調査書のことです。
調査書の主な内容は4つあります。
・教科の評価(いわゆる内申点)
・特別活動の記録(部活やボランティアなど)
・出欠の記録
・総合所見

内申点と部活は別項目なので、部活を辞めても内申点は下がりません。
また一般入試では教科の評価以外の項目は殆ど使われません。
推薦入試では全ての項目が考慮されますが、それでも最も重視されるのは教科の評価です。
    • good
    • 1

さすがに下がらないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!