プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚えられない



飲食店でバイトを初めたのですが、
中々覚えられません

覚えてはいるつもりですが、ミスが多く

それと行動に移すまでが遅く、
行動する前にいつもこれやってと言われてしまい

早くやらなきゃと思って、急ぐと
焦っているように見えてしまい

「落ち着いて」と言われます

一回で同じことは覚えられません
なんだか抜けておちていくような

やる気がないのかあるのか自分でもよくわかりません

あるつもりなのですが

前は、仕事も覚えられたし、
割とよくできると褒められていた方なので、

その時のようにできるはず!とおもっているのですが

できないんです


2、3日ぶりに出勤すると忘れています

何回も同じことを言われます




何が足りないんでしょうか
アドバイスください

質問者からの補足コメント

  • その前に一年くらい、引きこもってしまっていたのもあります

    でもバイトを初めてもうすぐ二カ月なので困っています

      補足日時:2017/11/16 16:56

A 回答 (3件)

NO1さんと同様。

何が覚えられないのでしょうか?
先ずはこの点を自分で確認することが必要と思います。
飲食店の仕事:注文取る->キッチンに連絡->出来た料理を配膳->会計->後かたずけ->合間合間に皿洗い
この作業の中で覚えておく事はお客さんと料理が一致していることくらいでは?
普通 注文票(オーダー伝票)にはお客さんのテーブル番号が記入されるのでこの番号を覚えられないのかな?
    • good
    • 0

多分焦って力が十分に発揮できていないと思います


覚えられないのは単語に慣れていないなど色々ありますが
一番はこっそりメモするか
自分の覚えやすい単語に変換することかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し、頑張りますありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2017/11/16 17:18

覚えられないって、具体的に何が覚えれないんでしょうか


隙を見てメモとって、あとから確認するとかはしてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認もしたり、しなかったり…
一度覚えたものが、実際にやると間違っていたり(T-T)
分かっているはずなのに、ミスしてるんです

お礼日時:2017/11/16 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています