プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23566640W7A …

日経の記事ですが、日経って散々8%増税をやれってあおっていた新聞社ですよね? 8%増税でデフレ脱却に失敗したら、今度は様子見ですか? おいおい経済の新聞社の責任はどこへ行ったのだ?

朝日も、毎日もひどかった記憶があるけど、今はどうでしょうか?
良心的だったのはメジャーどころでは、産経だったような気がする。

A 回答 (4件)

生産力の低いときは、インフレになります。

生産力が高けりゃデフレになるのは、当然なのです。インフレ誘導は、有り得ないのです。金融マヒィヤの訴えがインフレ誘導なのです。これが敗戦の騙しに殺されるロジックなのです。生産力が高けりゃデフレは、当然で何が悪いのかさっぱりわかりません。問題は、通貨の配分が悪い事なのです。
    • good
    • 0

読売新聞に書いているので、熟読していただければいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええと、どこですか? ネットで見られる部分を明示していただければと思います。
読売新聞はこの件に関してはそれほど印象的な主張をしていなかった記憶はあります。

日経、朝日、毎日は消費税増税の推進派だったのは確かです。

お礼日時:2017/11/17 04:02

産業経済新聞社が、良心的でしたか。


日本の経済新聞でトップと言われる日経新聞ですが、責任は無いですからねぇ。
朝日も、毎日も、責任なんか無いんです、その時の雰囲気で書いたって事ですからホントは分かる訳ないでしょって言うのが真実でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。道義的責任は当然あるでしょう。
たとえば、戦前の軍部を賞賛した新聞社など、今でも責められてますよ。

お礼日時:2017/11/17 18:55

NO.3


失礼しました。
責任が無いのではなく、責任感が無いの間違いでした。
自分で読み返しても反対の意味になってしまいましたね。
因みに、朝日新聞社に限っては賠償責任も有り得るし、犯罪者集団であると思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!