アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、センターの倫理・政経って範囲が広いのに他の公民科目より平均点が高いんですか?

A 回答 (3件)

昔も今も



得意な人間が

そこに、一極集中してくるからです。

そうじゃなかったら、

この科目を 敢えて 選びませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーだったんですか!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 06:07

公民は「倫理・政経」しか選択を認めない大学学部が上位校を中心にかなりあります。

負荷の強さをモノともしない上位を狙える受験生なので「母集団の基本スペックが高い」とは言えるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/11/17 06:08

倫理、政治経済は割と文系の人が取ることが多いからじゃないでしょうか?


文系といえば国語や社会科目は得意だと思われます。ですので 平均点が高いとおもいます(・・;)

理系だと私の周りには現代社会や地理などが多いですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!