プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不確定期限

条件

の違いを教えて下さい。

民法でやんす。

A 回答 (1件)

不確定期限というのは,時期は不確定だけど確実にある事実が起こること。


たとえば,人間は確実に死にますので,「僕が死んだら」というのは不確定期限になります。

条件というのは,ある事実が起きるかどうかが不確定なこと。
たとえば,北朝鮮がグァムに向けてミサイルを発射するかどうかはわからない(金最高指導者としてはそれを決めているかもしれないけど,その実行前に暗殺されてしまうかもしれませんよね)ので,これは条件に該当します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!