プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の大切な物を壊されて、ついカッとなって、たくさん暴力を降ってしまった友達がいます、その場合、警察沙汰などにはなりますか?
またその人は私立高校に通っています。その場合退学などにはなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

手を出したもん負けなので、


警察へ被害届けが出されたら罪になり停学か退学になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2017/11/24 23:27

被害者が警察へ届けでれば問題になるでしょうね。


学校の判断で退学も可能性はあります。
停学ですめばいいですね。
    • good
    • 0

あるでしょ。


物壊されて、人壊してたんじゃ、釣り合わないでしょ。
    • good
    • 1

そりゃ相手次第では警察沙汰になるでしょう。


退学かどうかも学校次第では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!