アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット
私は以前174センチ体重107キロありました。ダイエットを開始して3ヶ月で40キロの減量をしました。
そこときは食べることをひたすら我慢しました。しかし今は毎日、頭の中が食べることでいっぱいになってしまい食べてはいけないとわかっていても過食をしてしまうこと多々があります。たべたあとは凄く後悔し下剤をたくさんのんでなかったことのようにしてしまいます。過食の量はおおかた一回で4000キロカロリー近くたべてしまいます。本当に自分のことが嫌いで親にも相談できずどうしたらいいのかもわかりません。
どななた同じような体験があるかたはアドバイスをいただけませんでしょうか

A 回答 (3件)

すでに摂食障害ですね。


病院の摂食外来や、摂食障害仲間のグループカウンセリングなどを受けられてみてください。

ともやさんみたいに悩んでいる方は多くいますよ。
根性ではどうにもできません。

根本的な問題を解決させないと、食べるのを制限しても、別の問題がおこってしまいます。
同じ仲間と話す事で、癒されると思います。
解決しますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 19:29

摂食障害だと思います。

自分自信で気付かず、そんな事は無いって思われたら、まず間違い無いですね。摂食障害は周りの人の協力が大変必要となります。まずは、ご家族に相談し、カウンセリングを受けられる事をオススメします。
    • good
    • 2

うまく行くかどうか判りませんが、まず食事の内容を見直してみてください。



糖質をなるべく避け、脂質とタンパク質を積極的に摂るようにしてください。
4000kcalも食べてしまう、というのは、たぶん相当量の糖質を摂っているのではないかと思うのです。

糖質とはそういう栄養素です。お腹いっぱいになるのに時間がかかり、満足するまで食べたときには食べ過ぎてしまっています。
またたっぷり食べたはずなのにすぐにお腹が空いてしまうことも糖質のよくない点です。

脂質とタンパク質は、ある程度の量が胃に入るとすぐに満腹を感じます。だから食べ過ぎることはめったにないです。
また胃の動きを遅くするホルモンが分泌されるので、一度たっぷり食べるとしばらくお腹が空きません。

暴走する食欲を抑えたいなら、糖質をなるべく減らして、脂質とタンパク質をしっかり摂る、というのが合理的な方法です。

以上の方法は、効果がすぐに実感できるので、今日・明日にでも試してみるといいと思います。

ご飯、パン、麺類、お菓子、芋類、かまぼこなどの練り物や春雨といったでんぷん類、フルーツ、餃子・シュウマイ、シリアル、ピザ、ジュースをなるべく避ける。
代わりに、肉、魚、チーズ、卵、ナッツ類、大豆製品を積極的に摂り、合わせて少しの葉物野菜、キノコ、海藻を食べるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!