プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生(※受験生)です!今週からテスト週間に入り、29日(水)に公民のテストがあるんですけど、おすすめの勉強法が知りたいです!またあまりしない方がいい勉強法なども知りたいです(>_<;)
教科書や授業で書いたノートをみて、ノートにまとめなおすみたいな感じでやろうと思ってたんですけど、調べてみたら効率も悪くあんまりしない方がいいと書いてありました…私も効率は悪いなって思ってたんですけど、他にいい勉強法が分からなくて…
少々長文ですが、回答してくれると凄く助かります<(_ _)>

A 回答 (3件)

ワークをひたすらやる!って感じですかね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の学校、ワークとかないんですけど、そういう場合って買ってやった方がいいですよね??

買ってやったほうがいいと思います!

• 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!!

私もノートにまとめるのはあまりオススメしません。

暗記出来るかもしれませんが、効率が悪くなっちゃいますね…。
私が高校受験の時にやったことはとにかく問題演習でした。
しかし、知識が少ない状態で問題演習をしようとしても分からない問題に立ち止まることが多く、集中が続かないと思います。
そこで、数分でこのページを覚える→問題演習を繰り返すというようにインプットとアウトプットを繰り返すといいと思います。
また、脳が寝てる間に知識を整理してくれるので、寝る前に暗記科目も教科書を読んで、朝起きたら演習問題!というようにするといいと思います!
受験頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
効率もよくそれなら、覚えられそうです!!ありがとうございます!!