アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスのリフォームを頼みました、ドア枠は工務店らしく、枠の取り付け後の壁の補修。発泡スチロールで断熱代わりと言ってこの上にパテを塗りクロスで隠された。クロスが浮き出てきたので業者に言ったらパテを削ってクロスを張り直すと、中身は直してもらわなくて平気ですか?今から来ます、大至急回答願います。工事は10日にやりました。中身を出すとまたパテが乾くのを待たないといけないから、出っ張りだけ直すみたいです

「ユニットバスのリフォームを頼みました、ド」の質問画像

A 回答 (3件)

>たぶん職人不足で…


経験不足かな? 普段こんな工事やらないですね。
うっかり余分な所まで壊してしまって、追加料金が発生しないように、応急処理をしたって感じですね。
    • good
    • 0

>出っ張りだけ直す


通常だと、クロスの上から金槌で叩いて終わりです。

周囲の壁の下地はどうなってますか? たぶん空洞じゃないの?
詰めた中身は表を支えてるだけの足場です。

発泡スチロールを詰めてますがねぇ~
発泡スチロールは押すと凹むけど、じわじわと元に戻って来るので、それが裏目に出た感じです。

端材の合板や、石膏ボードを重ねて中身の足場を作った方が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事気付かずすいません、ありがとうございます。中身は空洞な気がします。結局パテの表面を削ってクロスを張り替えて終わりです。また出てきますかね…そしたら今度こそ取ってもらいます。たぶん職人不足で時間がないんだと思います。もっと強く言えばよかったです

お礼日時:2017/11/19 20:42

工務店はユニットバス発注会社の下請けでしょう。


発注した会社にくれ務入れたほうがいいよ。
壁一枚張り替えるののが普通だね、最低でもその部分切り取って貼りなおす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。工務店はこちらで見つけました。直しを頼んだら出っ張りのパテを削ってクロスを張り替えただけでした。まだ少しぼこぼこしてます

お礼日時:2017/11/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!